2017-01-01から1年間の記事一覧

人生を、諦めるな

閃光少女を、見て震えたあの感覚を忘れるな その街のこどもを見て、泣いたあの涙を忘れるな 中島みゆきの歌に支えられていたあの時を思い出せ。あのくやしさを。 好きな音楽、好きな映画に出会った時に、自分の人生を諦めるな。 お前はこれからだ。 これから…

短歌

最近、人が作った短歌を見るのが好きです。高校の時、夏休みの短歌コンクールで図書館5,000円をもらって以来なのですが。 いいよね。 短歌って。 携帯の 末尾が変わるその前に もう一度だけ@マークを 愛読書は 空気 お腹が空いた コンビニの 軒で命に背を向…

日常

大人になる、大人になれ、大人になろう。 頭の外と内側とから絶え間のない耳鳴りが起こる。 実際問題、ぼくの将来と言う名のあみだくじは、収束に向けて、こよられていく。 あんなに膨らんでいたのに、あんなに絡まっていたのに。 この人生で話した人、離し…

九州一人旅見聞録:熊本編

くりぃむしちゅーの母校済済黌高校と、大甲橋(くりぃむANNのネタに出てきた)を見学、そして熊本城を見ることが目的。 8月5日、8時 。 起床。身体バキバキ、左足にマメができる。 同日9時、アパホテル出発。市電とバスを駆使して済済黌前へ。 10時、済済黌前…

九州一人旅見聞録:鹿児島編

8月4日、8時。本当は4日目に予定してた鹿児島へ行く(本当は熊本の黒川温泉へ行く予定だったが、台風に備え全カット! 同日10時、鹿児島中央駅到着。桜島への行き方を調べ、周遊バスに乗る。 同日11時、バスが山の中の曲がりくねった道を行く&自分の席が簡易的…

九州一人旅見聞録:福岡編

8月3日から3泊4日、九州へ行ってきました(本当は4泊5日の予定だったんだけど、台風を考慮して1日縮めました)。 以下、日程の詳細を書きます。 8月2日22時、家を出て福島駅まで向かう。0時のバスが到着するまでスーパー銭湯で待機。 8月3日0時、深夜バス出発…

非公開

このブログは非公開になっています==============================================================================================================================================================================================================…

何もなく、気付けば三十路のこの身なれ

今の時分が若い身空よ