2016-01-01から1年間の記事一覧

死ぬわけじゃない

月曜日に大事な会議があり、きむずがりの人たちに色々説明しなくてはいけない。 はぁ、嫌だなぁ、休みたいなぁ、転職の結果が来るの怖いなぁとかこの11月色々考えて仕事していたら、打ち合わせの時に上司がいい事を言ってくれた。 「大丈夫だばぃ、どうせ死…

(´●●`)

はぁ……、なんか心臓がドキドキして眠れないなぁ……。 もう深夜だし、誰かに話を聞いてもらう訳にもいかないし……、困ったなぁ……。 ???「ブフッ………」 ん……? この声はどこから……? ???「ブフッ……たつやんさん、こっちでゲスよ」 そ、その声はまさか……ブタ…

わが抒情詩

合唱団に入っている友人から、良い歌を教えてもらった。 【合唱曲】千原英喜 わが抒情詩(一箕中学校・県大会) - YouTube 作詞はいわき市の草野心平。終戦当時の、荒れ果てた都会の様子を詩に記して、千原英喜が合唱用に一部を抜粋して生まれたものだそう。…

イヤホン無しのススメ

職場の友人に、イヤホンは2.3月に一回は壊れると話したらとても驚かれた。 昔から自分にとってイヤホンは欠かせないアイテムであった。趣味が音楽に偏ってるため、当然イヤホンは欠かせない。 大学の時から1人でいる時は必ずイヤホンを付けていたなぁと。 歩…

ハノンから始める

先日、友人の前でピアノを弾いたんだけど、あまりのボロボロさに嫌気がさした。 メチャクチャに鈍ってる。 最近は身内の発表会以外は全部ヘッドホンはめて趣味程度で弾いてただけ。冷静な第三者の目が無いから、自分の中へ中へ入ってしまって誰の批評にも晒…

自己紹介

ブログをやる時に一番気をつけないといけないことは、「なんか色々書いてっけどよぉ、おめぇの人となりが分かんねえからピンとこねぇよ!」と炎上にならないことだ。 だから、ここで書ける範囲で自分の事を書く。恥ずかしいけど、みなさんにはぜひこれを読ん…

旅行行きたい。

自分の地元(福島)から仙台まで高速バスが走っているんだけど、漠然と「ハン、どうせ片道3.4千円程度するんだろどうせ。運賃たけえな、そんなもん誰が乗るんだよ。全く、これだから田舎はダメなんだよ。あーあほらし」と思ってた。 もうね、本当にびっくりし…

けつの穴をさらけ出す決意

一番苦手なことが、面接での自己アピールだ。 暗黒の高校時代を経て、ジャズ研究部に入り大学デビューを果たすも、ピアノソロが気恥ずかしさのためどうにも弾けずに挫折。 気を取り直して文芸部に入るも、自分らしさを作風に活かす事がどうにも叶わず非常に…

らーめん

埼玉にて転職のための試験を受け、今帰りの新幹線に乗っている。 家から出たのは土曜日の12時。観光もお土産もへったくれもない。 札幌らーめんを食べるためだけに飛行機に乗るように、すがきやを食べるためだけにレンタカーを借りるように、試験を受けるた…