旅行行きたい。

   自分の地元(福島)から仙台まで高速バスが走っているんだけど、漠然と「ハン、どうせ片道3.4千円程度するんだろどうせ。運賃たけえな、そんなもん誰が乗るんだよ。全く、これだから田舎はダメなんだよ。あーあほらし」と思ってた。

 

もうね、本当にびっくりした。 900円。 

 

自分の家から往復イチキュッパで仙台に行けるなんて! 日本地図でしか見たことがない仙台市がグッと狭くなったね。

 

福島から東京まで3〜4千円だから、その基準で考えてたんだなぁ。と思った時、自分はあんまり一人旅ってのをしていなかった事に気づいた。

 

 

東京に住んでた時は都内を色々散歩してたし、友だちと大阪までレンタカー借りて行ったりとかはあったんだけど、自分がここに行こう! と計画立てて旅行に行くって無かったなぁと。 行くとしても、試験がてらの東京神奈川程度で、自分範囲せまいなぁと。

 

 

仙台市までこんな安いことが分かったら、空港も使いやすくなるな。

 

特に西日本や九州とかは、行ったことが無くて自分の中で勝手な像が出来ているから、旅行に行きまくって像をガンガンハンマーで砕いて行きたい。

 

 

最初はどこに行こうかしら、肩慣らしに、まずはやっぱ東京かなぁ…。