らーめん

埼玉にて転職のための試験を受け、今帰りの新幹線に乗っている。 家から出たのは土曜日の12時。観光もお土産もへったくれもない。

札幌らーめんを食べるためだけに飛行機に乗るように、すがきやを食べるためだけにレンタカーを借りるように、試験を受けるためだけに埼玉へ新幹線で移動する。24時間でざっと2万以上使用し、貧乏なんだかセレブなんだかよく分からない旅だった。 

 

 

しかし、夜に日高屋で食べた390円のラーメンは美味かったなぁ。 あれだけのために上京したいもんオラは。

 

関東に住めば餃子3つとビールを頼んで500円払ってお釣りがもらえる生活が出来るなんて! そりゃあ関東の人達は経済まわすよ。どんなに仕事が遅くなっても辛くても、24時間営業で日高屋が待ってるんだから。

 

日高屋で餃子セットとビールを食べるためだけに新幹線には……乗れない。